クリニックからのお知らせ

新型コロナウイルスワクチン2回目接種の延期について(7/21以降予約の方)

投稿日:

当院へのコロナウイルスワクチンの配分が減少したため
1回目投与から6週間後までにすべての方に2回目の接種を行う分が不足することになりました。
7月21日以降に当院で2回目のワクチン接種を予定していた方は大変申し訳ないですが延期とさせていただきます。

札幌市に確認したところ、「2回目は1回目接種後6週間以内にうった方がよいが、6週間を超えても効果がなくなるわけではないのでなるべく間隔が長くならないように2回目を打つ調整を行うように」とのことでした。
これに従いなるべく早期に2回目の接種を行えるように調整を行い、順次ご連絡させていただきます。

早期の接種ご希望の場合は、札幌市新型コロナウイルスワクチン接種予約センターでの予約ができるかもしれないので、ご希望の方はそちらにご連絡ください(TEL050-3684-9238)。
札幌市の接種予約が決まった場合、お時間がありましたら当院へのご連絡もお願いいたします(TEL011-738-1200)

ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承のほどをよろしくお願いいたします。

以下は札幌市からのお知らせの引用になります。

◇2回目接種予約がキャンセルになった方

医療機関での再予約などが困難な方については、ファイザー社製ワクチンを使用する集団接種会場(札幌エルプラザ等)で2回目の接種を検討しており、7月16日(金曜日)午前9時から電話にて予約受付を開始する予定です。

予約を希望される方は札幌市新型コロナウイルスワクチン接種予約センターにご連絡ください。

なお、集団接種会場の予約枠には限りがあるため、必ずしも予約をお受けできるわけではございませんので、ご了承ください。

札幌市新型コロナウイルスワクチン接種予約センター
電話番号:050-3684-9238(受付時間:毎日9時~18時まで)

-クリニックからのお知らせ

Copyright© いりうだ内科・糖尿病内科クリニック , 2021 AllRights Reserved.